M:i:III2006年06月24日 23時47分25秒

 さいたま新都心駅に隣接している、コクーン新都心に「MOVIXさいたま」というシネコン(12シアター)がある。昨年来、「Mr.&Mrs.スミス」「フライトプラン」の2作品をここで観たが、先週の幸手とは違い久しぶりに新都心で先行特別上映の「M:i:III」(ミッションインポシブル3)を観た。

子供の頃、この映画のベースとなる「スパイ大作戦」をテレビで欠かさずに見ていた。配役やストーリーは比べるべくも無いが、テーマ曲は同じだ、これを聞くと何故かワクワクしてくる。

しかし相変わらずトムクルーズは格好が良い、作品は荒唐無稽、この危機からどうやって形勢逆転できるのという感じだが、単純に面白かった。
それにしても、イーサンが結婚してしまうとは・・・。

コメント

_ KEN ― 2006年07月28日 20時55分03秒

僕もこの映画は鑑賞しました。
勿論、「スパイ大作戦」の時は生まれていないから、ビデオで少ない本数ですが見ています。
やっぱ、テレビでの印象となると「新スパイ大作戦」で、「このテープは…」のセリフは「ディスクは…」になっていました。
銀髪のピータ・グレーブスさんの印象は強いけど、日本語版の声優した方が、好きな声優だったので印象に残っています。

因みにトム・クルーズさんのM:Iシリーズは全て見ています。

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jog.asablo.jp/blog/2006/06/25/419935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ soramove - 2006年07月17日 18時22分59秒

ΓM:I Ⅲ」★★★★オススメ
トム・クルーズ主演

シリーズも3作目ともなると、
一定のレベルはクリアしているだろうが、
大したことないだろうな、などと思いながら劇場へ。

冒頭から目まぐるしい展開、
派手な銃撃戦とスリリングな仕掛けの多様で、
思わず笑...
なかのひと