カシオペア2008年09月06日 12時07分45秒

 8月31日の北海道マラソン参加、いつもなら土曜日に空路向かうのだが、今回は女房が一緒、しかも北海道は初めての地ということで、ツアーを利用した。

ツアー申込は女房が担当。
当然、飛行機で行く予定だったのだが、ツアー窓口で何気なく聞いたカシオペアはいっぱいですよね・・・。
丁度キャンセルが出ました、買いたくても買えない人が沢山います、すぐに押さえないと・・・。

ということで、金曜日の夜行寝台カシオペアに乗ることになった。

室内はコンパクトに配置されており、入口は狭いが、中は快適だ。しかも二両目だったので、先頭車両のサロンカーに何度も足を運び車窓の風景を楽しんだ。

夕食は予約弁当にしたが、寝酒にはダイニングカーで、漆黒の闇を見ながらワインを楽む、良い気持ち少し優雅。

コメント

_ maruko ― 2008年09月07日 00時31分17秒

北海道マラソンお疲れ様でした。観光も満載で楽しそうですね♪カシオペアは知っていますが寝台列車は乗った事がないです。何時間位かかるのでしょう??ジンギスカンもおいしそう(*^。^*)
で、マラソンの完走記は???

_ クマ@中年ジョガー ― 2008年09月07日 21時14分40秒

marukoさん、カシオペアに乗っていたのは15時間ほどでしょうか、ジンギスカンとても美味いですよ!
マラソンは完走できなかったので、感想記ですね、今アップしました。

_ sewa ― 2008年09月09日 17時39分35秒

マラソンお疲れ様でした。
今回はカシオペアだったんですね。
うらやましいです。

あけぼの号のソロは乗車したことがありますが、もっとゆったりしていることでしょう。

_ クマ@中年ジョガー ― 2008年09月14日 13時16分04秒

sewaさん!
カシオペア良かったですよ、たぶん、「あけぼの」よりはかなり広いんじゃないかな。
トイレ洗面がついているし、BSしか映らないけどテレビもあります。わたしが乗った時は、釣りバカ日誌のビデオが見れました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jog.asablo.jp/blog/2008/09/06/3747131/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

なかのひと