お花畑ふれあいマラソン2008年09月21日 21時45分42秒

 前々夜の飲みすぎから体調不良だったのだが、目覚ましが鳴った5時にはすっきりしていた。
よし行くぞ、出かけた先は太田市新田で開催される「お花畑ふれあいマラソン」、初参加でエントリーは10kmだ。

雨がいつ降るかというドンヨリとした曇り空のなか、600人ほどが8時30分にスタートした。
練習もままならず、体調もいまいちということで、48分切りができればと足を進めていくが、思ったより走れる感じがした。
どこにあるのかと思ったお花畑もあった、何種類かあるようだが、花の種類はチンプンカンプン、コスモスだけはわかった。稲穂もだいぶ頭を垂れてきている。

距離表示が1kmごとにあるので、ペースの把握がしやすい、折り返しの5kmが23分だった。まだ足が動くので、後半落ち込まないように意識した。
会場の新田総合運動公園陸上競技場まであと1km、ここでペースアップした。トラックに入ってからも何とか維持できてゴール。

記録は、45分38秒と今の状態では上々の出来で、しかも後半のほうが良いタイムと嬉しい結果になった。
ゴール後にICタグを外し、参加賞のTシャツを受け取ったら、ナンバーの下ひとけたが「2」番は飛賞があると「帽子」まで貰った。

Tシャツだけ着替え、すぐ近くにある温泉に向かった。10時から開店ということで少し待ったが、気持のよい汗を流すことができた。
温泉も時間とともにランナーたちで大混雑の様相となった。

いつもなら、猛烈にビールが飲みたくなるのだが、昨日の今日だ、一日は我慢しようハンドルを握り降り出した雨の中を帰った。

写真は、参加賞のTシャツと帽子。Tシャツは今どき珍しい綿でデザインもなかなかだった。
なかのひと