建設ポータルサイト「C-PAS」が終了です2005年12月05日 09時22分24秒

建設業界向けのポータルサイトとして、さまざまなコンテンツを提供してきた「C-PAS」が、一定の使命を果たしということで今月の末で終了するそうです。
実は、わたしも取材されたことがあります。

http://kensetsu.nifty.com/commerce/houmonki/civilsoft/cvilsoftl_a01.php

だいぶ前ですが、「建設CALS情報局」そして今回は「C-PAS」が、一定の役割を終えたということで閉鎖なります。
最近は、CALSというのを聞かなくなりましたね!と言われることがあります。
これは果たして、隅々まで浸透して話題性がなくなった明かしなのか?
あるいは、遅々として進まない、効果が見えてこないと飽きられてきたのか?
どちらなのでしょうか?

コメント

_ kenta ― 2005年12月27日 21時17分46秒

はじめまして、本日終了になっていましたね、
私は、長年のゆめであった建設ポータルをはじめようと6月より起業いたしました、といっても専門工事会社のためのさいとなのですが・・・・、いつも建設ポータルで検索すると常に上位にいたC-PASは、いろいろと参考にさせていただいていました・・・・どういう理由で閉鎖ということになったのか非常に興味があります。

また、弊社のポータルは、1月上旬から始動する予定です、よろしければ、ご覧頂きコメント等いただければと思います。突然であつかましいコメントかとおもいますが、宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

※トラックバックの受付件数を超えているため、この記事にトラックバックを投稿することができません。

_ ホームページ作成 - 2006年08月16日 10時40分21秒

ページを作っていく上で、もっとも練らなければならないのは、「軸」である。どのようなページにするのか、ということを練りに練って作っていく。
その後、軸に肉を付けていくかのごとく、コンテンツを増やしていく。出来上がるのは、とびっきりの美少女のフィギュアだ!そう、あとは眺めるだけ。
なかのひと