三浦国際市民マラソン2007年03月04日 22時58分59秒


 この時期、恒例となった三浦国際市民マラソンに今年も参加した。
実家がYRP野比なので、この大会の参加は至極便利なのだ、京浜急行はものすごい混雑なのだが、三駅なので我慢できる。

今年は女房も応援で一緒だ、朝から暖かい、会場で走友のIさんIKさんと会った。IKさんは好調そう、Iさんは東京マラソンの肉離れが癒えず、最悪リタイア覚悟とのことだった。

9時37分にスタート、何回も出ているのでコースは熟知している、三浦霊園の急坂をいくと4km付近で女房の応援を貰った。折り返しではSBの招待選手がダントツの一位、城ヶ島大橋でIKさんとすれ違う、城ヶ島に入り折り返して再び大橋、ここで今度はIさんと会った。

大きな風車、小さな漁港、トンネルを抜け、最後の急坂をこえる、ここでトレイルかっ飛び娘のOさんに声援をもらって元気が出た。眼下に三浦海岸が見える、小刻みなアップダウンを繰り返し、五十番会のTシャツを着た方にも声援を貰った、不思議とまたスピードが出てきた。そしてゴール、汗をかき塩が吹き出たが充実感一杯のランが楽しめた。

公式タイム 1:44:33
ネットタイム 1:44:14
総合順位 927/5038
種目順位 889/4384
天候:晴れ 気温:12.1℃ 湿度:79.2% 北東の風 平均2.2m

写真は城ヶ島大橋10km地点

コメント

_ Ike ― 2007年03月07日 08時27分20秒

おつかれさまでした~!
来年は天気がよければ、ぜひそろって三度笠で走りましょう!!

_ コジコジ ― 2007年03月11日 21時41分53秒

すごいなあ~!!
先輩に42.195キロ東京マラソン走ろう!と言われたんだけど(無理~~~!)まったく走っていない人はどれくらい練習したら走れるようになるんかねえ(汗)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

※トラックバックの受付件数を超えているため、この記事にトラックバックを投稿することができません。

_ lovie - 2007年03月08日 14時26分57秒

河津桜という名前を聞いたことはありますか?
テレビなどで聞いたことのある方も
いらっしゃるかもしれませんね。
なかのひと