伴走_東京荒川市民マラソン ― 2007年03月18日 21時16分32秒
昨年に続き、久喜敬和寮のT君とフルマラソンを走った。
T君は今シーズン、大会参加が全く無かったので久々のランになった。
会場は、朝から強風、スタート時は追い風なのだが、帰りの向かい風を思うと気もめいってしまう。例年は、午後になって向かい風なのだが、こんなのは初めてだ。
強風と気温が上がらないという予報だったので、私の走る格好は、ウィンドブレーカーの上下とした、これもまた初体験だ。
ペアを組む相手が体調不良で欠席というUさんと二人でT君をサポートした。
二人だと、トイレや給水の心配をしなくてすむので安心だ。追い風の中進んだのだが、どうも、T君の走りが昨年のものとは違う。たぶん練習不足なのだろう。
折り返してからは更に、歩みが遅くなり、歩きが入るようになってしまった。
T君ももどかしさからか、かなりストレスが溜まっているようだ。
エイドごとに何か食べ物をとった、そして、もちろん35km過ぎではシャーベットも食べた。
5時間58分でやっとゴール、後半は午前中ほど風が無かったのが救いだがやはり疲れた。
そして一緒に伴走した、Uさんは、なんとさらに自宅まで約30kmの道のりを走って帰った。
5月の連休に行われる「川の道」という522kmの大会の練習だそうだ。
この大会、東京湾・荒川河口~荒川遡上~埼玉県秩父市川又~三国峠(中津川林道)~信濃川下降~長野県小諸市~長野市~飯山市~新潟県長岡市~新潟市・日本海海岸という太平洋から日本海を横断する大会、さすがにこの大会に出たいとは思わない。
T君は今シーズン、大会参加が全く無かったので久々のランになった。
会場は、朝から強風、スタート時は追い風なのだが、帰りの向かい風を思うと気もめいってしまう。例年は、午後になって向かい風なのだが、こんなのは初めてだ。
強風と気温が上がらないという予報だったので、私の走る格好は、ウィンドブレーカーの上下とした、これもまた初体験だ。
ペアを組む相手が体調不良で欠席というUさんと二人でT君をサポートした。
二人だと、トイレや給水の心配をしなくてすむので安心だ。追い風の中進んだのだが、どうも、T君の走りが昨年のものとは違う。たぶん練習不足なのだろう。
折り返してからは更に、歩みが遅くなり、歩きが入るようになってしまった。
T君ももどかしさからか、かなりストレスが溜まっているようだ。
エイドごとに何か食べ物をとった、そして、もちろん35km過ぎではシャーベットも食べた。
5時間58分でやっとゴール、後半は午前中ほど風が無かったのが救いだがやはり疲れた。
そして一緒に伴走した、Uさんは、なんとさらに自宅まで約30kmの道のりを走って帰った。
5月の連休に行われる「川の道」という522kmの大会の練習だそうだ。
この大会、東京湾・荒川河口~荒川遡上~埼玉県秩父市川又~三国峠(中津川林道)~信濃川下降~長野県小諸市~長野市~飯山市~新潟県長岡市~新潟市・日本海海岸という太平洋から日本海を横断する大会、さすがにこの大会に出たいとは思わない。
最近のコメント