今秋のマラソン参加2006年09月21日 19時15分20秒

 11月までのマラソン大会、参加するものが決まってきた。

9/24 高尾山森林走遊学大会さわやか森林マラソン
    ・・・北海道マラソンの疲れがあるので無理をしない予定!
10/ 8 日本山岳耐久レース(長谷川恒男CUP)
    ・・・一昨年はボロボロの完走、今年はさわやかに(願望!)
10/22 高尾山天狗トレイル2006
    ・・・初参加
11/ 5 東京シティマラソン・RUN&WALK(伴走)
    ・・・伴走でなければ、走路監察。いずれにしろボランティア!
11/12 いわい将門ハーフマラソン
    ・・・参加賞のレタスを貰いに走りにいく
11/19 藤岡遊水地ふれあいハーフマラソン
    ・・・正月のレース(10KM)が移動、ハーフとなり第一回目
11/23 よこすかシーサイドマラソン
    ・・・今年から会場変更、20KMがハーフになった!
11/26 つくばマラソン
    ・・・昨年は足底痛でリタイア、今年はコース変更もありどうか?

どうしても、11月はレース参加が多くなってしまう、ここまで絞り込むのが大変だった。

12月はまだ悩み中、2レースは参加の予定!
来年の1月が・・・、谷川真理ハーフがコース変更されて、男女が上流下流と別コース、何か面白くない!主催者は大会の意味を理解していないのかな?参加やめとくか!

コメント

_ KEN ― 2006年09月21日 22時58分30秒

参加日程を拝見しました。
この中で僕が参加予定なのは「つくばマラソン」になるようです。
(まだ申し込んでいないけど、申請するならフルで行きます。)

12月に関して1レースは決定しています。(宮城県岩沼市 12月3日)
あと悩んでいるのは12月10日に開催する福島の大会へ行くかで検討中です。

1月14日の「谷川真理ハーフ」、昨年参加しましたけどコースの男女別ですか?
主催者側とすれば快適に走るために分けたのではと推察しますが、僕も個人としての意見なら男女別でなくコース別にしてほしいと言います。

実はこの日ですと仙台市の近くで名取市閖上でフルマラソンがあります。
今年参加したけど、難点は4kmのサイクリングコースであることと気温が0℃前後での状況で走ることが問題ですが、なんと関東から参加した方もいたんですよ。

_ Ike・さすらいの、、 ― 2006年09月22日 17時07分44秒

クマさん トラックバック有難うございます。
山岳コースが多くて流石ですね!
僕はどうしても転倒とかでの怪我が怖くてしり込みしてしまいます。ボストン(夢ですけど)と北海道の為の記録狙いで11月のつくばと来年3月の佐倉にベストコンデションで望めるよう調整したいと考えています。東京はもし走れたらファンランですよね~。

_ クマ@中年ジョガー ― 2006年09月22日 17時54分05秒

KENさん、また、高橋真梨子コンサートのついでの大会参加ですか?
気仙沼から、つくばまで大変でしょうが、会場で会いましょう!

_ クマ@中年ジョガー ― 2006年09月22日 17時56分52秒

Ikeさん、本当はIkeさんのブログにコメントしようと思ったのですが、パスワードを忘れてしまって・・・、うーん、アルツハイマー怖い。
わたしもボストンには行けなくても、ボストン行きの切符(参加タイム)は毎年クリアしたいと思っています。

_ KEN ― 2006年09月22日 22時47分56秒

クマ@中年ジョガーさん
も~う、拝見した途端に笑ってしまいました。

確かに2年前の「つくば」はレース後に大宮ソニックに行く行程でした。
今年もついでといえば正解なんですが…。
今回はコンサート観戦が11月24日の東京国際フォーラムのみになります。(今年の最終になります。)

それゆえ今回はマラソン(11月26日)とは日程に開きがあるので、フルで申し込んでしまおうかって思った次第でした。
あと東北に居っぱなしだと新しき感性が得にくくなるので大勢の雰囲気で走る大会を味わってみたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

※トラックバックの受付件数を超えているため、この記事にトラックバックを投稿することができません。

_ 【虔十ねっと】エコアクション虔十の会 - 2006年09月24日 17時14分11秒

いよいよ1ヶ月を切った高尾山天狗トレイル Vol.03。3年目を迎える今年の高尾
なかのひと