納豆ダイエット2007年01月11日 12時18分39秒

 今日は鏡開き。
今夜の帰りは遅いので、今朝、お汁粉を食べた、美味い!

そして、納豆ダイエットは、わずか三日で終了だ、二週間続けなければ効果がでないのに・・・。

日曜日のテレビでやっていたのは、納豆をよくかき混ぜ、20分間おき、朝晩と1パックを食べる。それを二週間続けると基礎代謝量があがり、いつもと同じ生活をしていても痩せるというものだった。

納豆にあるイソフラボンとポリアミンがその効果の源らしい。

今日の日経朝刊の社会面の下段、よく企業の謝罪などが載っているスペースに納豆の会社が二社「品切れに関するおわび」というお知らせを掲載していた。
確かに、月曜日にダイエーに行ったら、納豆が置いてある棚が空っぽだった、恐るべしメディアのアナウンス効果!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jog.asablo.jp/blog/2007/01/11/1106642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 最新ニュース情報!節約主婦の独り言 - 2007年01月11日 15時55分47秒

ダイエットは永遠のテーマよねー。若い頃はそんなにダイエットに苦労しなかったのに。

あるある大辞典で紹介された納豆ダイエットが流行っているらしいので、
納豆大好きな私はさっそく先週から挑戦しています♪納豆ダイエットとは・・
なかのひと