1月8日2007年01月08日 23時59分10秒


 今日は親父の命日だ。
四年前の今日未明に亡くなった。
正月に墓参りに行ったのだが、命日が休日ということもあり再び行った。

随分と便利になったものだ、湘南新宿ラインのグリーン(休日は750円)で行けば、快適な旅、まさに小旅行になる。

そして、鎌倉の初詣といえば、我が家では「銭洗い弁天」だ、途中下車で鎌倉で降りた。正月が過ぎたこともあり、人出は少なかった。
ゆっくりとお参りをし、5000円札、500円玉、50円玉を洗った。このお金がそれぞれ札入れと小銭入れの中に一年間入り、お金を呼び込んでくれる。
去年洗ったお金は、今度の宝くじにでも使う予定だ。まさに福よ来い!

衣笠まで電車で行き、横須賀市営公園墓地でお袋と妹家族と合流、穏やかな天気の中お参りができた。
さらに、葬儀のときにお世話になった、宮司さんの久里浜天神社にお参りをした。

昨日、一昨日と違って、寒くもなく良い天気だった。
さぁ、これで明日から気分を一新していくつもりだ!

写真は、久里浜天神社にある「牛に跨る道真公像」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jog.asablo.jp/blog/2007/01/09/1101530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

なかのひと