富士登山競争の練習2006年05月20日 22時25分48秒


 前日までの天気から、一度は練習を断念したのですが、その後の予報で急回復、慌てて連絡を取り合い行くことになりました。
早朝の都内は雨模様、御殿場から河口湖に抜ける際には濃いガスで視界が極端に悪く、半ば諦めていたのですが、急に視界が開け、うそのような晴れ間が見えました。

 登山競争にエントリーしている友人Kをサポートするということで、まず、わたしがラビットで5分早く市役所をスタート、もう一人の友人Iは車で「中の茶屋」まで行き、登山を先行するかたちにしました。
私は、月江寺交差点を左折する時にはもう喘ぎ始めましたが、徐々に慣れてきて、浅間神社を過ぎてからは、何時追いつかれるかと、時々後ろを見ながらの走りとなりました。なんとか追いつかれずに中の茶屋に到着、すぐに友人Iの車を探して、給水。

ペットボトルを持ってコースに出ると体が横ブレしている友人Kが現れ、一気飲みをしてました。わたしは、汗を拭いてから、車で五合目を目指し一目散、駐車場もすいており、給水と飴をもって、コース上の佐藤小屋(五合目)まで走りました。
時計を見ると、まだ到着には少し早いようなので、小屋から下り始め暫くいくと、友人Iに遭遇、良かった!
そこに友人Kからメール、ヘロヘロとのことでした。
結局、五合目から先には行かず、そのまま下山、美味しいホウトウを頂きました。
わたしは8kmほどの登り勾配ですが、良い練習ができて満足でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jog.asablo.jp/blog/2006/05/25/380047/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

なかのひと