ボランティアリーダー説明会2007年02月03日 22時01分50秒

 東京マラソンのボランティアリーダーに申し込んでいたのだが、今日その説明会があった。
女房もわたしも運よく当選して18日当日のマラソンには参加できるので、事前のボランティアをやることにした。
女房は、16日(金)記念Tシャツの交換ブース、わたしは17日(土)の受付ナンバー引き換えを担当することになった。

いずれもリーダーの役割なので、何人かのボランティア束ねて上手く運営することが大事で、間違っても自らやりだしてはまずい。

ボランティアの朝は早く7時半、終りは夜の21時とかなりハードだ、特に自分はその翌日にフルマラソンを走るので一晩で疲労が抜けるかちょっと心配。

その説明会が終り、地下鉄に向かっていたら、金刀比羅宮で節分の豆まきをしていた。一緒になって福の神の豆を手を差し伸べてキャッチした。こいつは春から縁起が良い!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jog.asablo.jp/blog/2007/02/03/1162204/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

なかのひと