おやき2008年04月19日 17時46分53秒

 明日は、長野マラソン。
昨年のこの大会で、久々に3時間45分切りをしたのだが、その後この一年は、4時間を大幅にオーバーする記録になっている。

ナンバー受付は、例年通りビッグハットで行われ、友人達と一緒に引き換えを行った。その後、長野マラソンが初レースの友人たちがコース下見に行ったのだが、自分はそのまま早めにホテルにチェックインした。

少し休んだ後、ジャージに着替え、善光寺までジョグした。
観光客が多い、もちろんランナーらしき人たちも沢山いた。人の間を縫うようにジョグしお参りをした。桜は満開、ちょうど見ごろのようだった。

小腹がすいたのので、何かないかと物色、そう長野なら「おやき」だ、一軒のお店を見つけ中に入った。色々と種類があったのだが、結局「かぼちゃ」にした。お茶とよく合う、おまけに味噌汁までだしてくれて満足。さぁこれから友人達と前夜祭、飲み過ぎないようにしよう?
なかのひと