小野子山・中の岳・十二ヶ岳2008年07月20日 22時13分55秒

 群馬県高山村のみどりの村キャンプ場を7時50分に出発、たかやま高原牧場の放牧された牛を横に遊歩道を行くと、展望台に着く、ここに林道が通っており、赤芝登山口だ。

まずは、小野子山(1,208m)を目指す、元気なので走って登るが、すぐに息があがってきた。途中、県指定の天然記念物「高山のゴヨウツツジ」があるのだが、もちろん今は咲いていなかった。
小野子山の頂上は展望が開けず、すぐに次の中の岳を目指した。

中の岳頂上には、写真のようにクマ出没の注意書きが、なんで頂上にあるんだ、注意書きなら登山口だろと思いながら、さらに十二ヶ岳(1,200m)に向かった。

十二ヶ岳の頂上は展望が開けている、もう汗だく、今回はトレーニングの一貫なので、すぐに下山した。

トータル12kmほどか、キャンプ場に11時半に戻った。
良い練習になった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jog.asablo.jp/blog/2008/07/20/3641892/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

なかのひと