コスモスふれあいロード2008年09月28日 22時23分51秒

 今日はだいぶ冷え込んできた。
一仕事終えて、いつもの練習コースの弦代公園に向かった。1周が1.15kmの周回コース、今日は最低10周はまわろうと、走り始めた。

公園の周回コースは同じ景色で単調なこともあるが、何といってもトイレと水の心配をしなくて良いのが大きい。
特に夏場の練習は、ところどころに木陰があって、水道と給水のための自動販売機は不可欠なので助かる。

今日は涼しく、3周したところで、給水の心配もいらないと、外に出ることにした。
目指したのは、葛西用水路沿いの道だ。葛西用水路は、鷲宮町のほぼ中央を縦断していて、春にはポピー、秋にはコスモスが楽しめる、ウォーキングにもジョギングにも良いコースとなっている。

まだコスモスには早いと思ったのだが、用水路沿いに結構咲いている。花を楽しみながら結局15kmほど走ってしまった。
やはり周回よりは楽しいし距離も延ばせる、10月いっぱいはコスモスを楽しみながらこのコースを走るか。

(写真は、昨年のもの)

コメント

_ maruko ― 2008年09月30日 09時02分33秒

うわ~綺麗ですね~!!周回コースもいいですけど「今日はLSDしたい!」と言う日は、私も近くの遊歩道に出ます。四季折々の花が目でも香りでも感じられてとても気持ちよく走れます。でも、ほんとに綺麗なコスモス!羨ましいコースです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jog.asablo.jp/blog/2008/09/28/3787690/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

なかのひと