塩原温泉湯けむりマラソン全国大会2007年04月29日 22時35分48秒

 だいぶ前に一度参加したことがあるが、今回は、第30回の記念大会ということで久々の参加となった。
距離は10kmだが、山間の温泉街ということで、平地ではない。
塩原中学校をスタートし、まずは右折して上りに入る、そうそうにゲストランナーの瀬古さんを抜く、瀬古さんは市民ランナーとお喋りしながらのランで、以前とは違うランニングスタイルになったのか?
やがて折り返して今度は下りになる、温泉街を行く、旅館の女将や板前さんなどがそのままの格好で応援してくれる。

小刻みなアップダウンを繰りかえしながら下っていく、追い風で下りなのに、エンジンブレーキがかかったように前に進まない。
そして再び折り返し、今度は上りだ、徐々に前をとらえて追い抜いていくことができる。だいぶ息も上がってきたが、快調だ。
やがて、ゴールの中学校が見えてきた、最後のがんばりだ!

タイムはちょうど、45分。アップダウンのあるコースなので上出来なタイムだ。
年代別順位 54位
総合順位 181位
参加賞は腕時計だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jog.asablo.jp/blog/2007/04/29/1474533/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

なかのひと