山口100萩往還マラニック大会その62007年05月06日 14時43分37秒


 疲労感はそんなにない。
まだ足はむくんでいるが、筋肉痛もたいしたことがない、何よりも、今まではウルトラを走ると必ず親指の爪が死んでいたのだが、今回は無事だ。

さて、写真のバックのデザインは、参加賞のTシャツ。そして手前の紙切れが、チェックシートで左の奥にあるのは完踏証だ。
チェックシートには、「しゃもじ」と「虎ヶ崎」の食券も付いていたのだが、それぞれ、うどんとカレーライスで使ってしまった。

また、右手前にある円盤型バッチは、ランナーの背面、ザックなどに付ける。すると、追い越しざま、名前を呼んで声を掛けてくれたり、同じ出身地ということで話がはずむことになる。

そして、その右奥に立っているのが、往還道のあちらこちらに立っている道標のミニチュア(高さ15cmほど)で、これが完踏賞になる。
なんと言うことはない木製のものだが、自分の宝物だ!

コメント

_ KEN ― 2007年05月07日 00時55分18秒

萩往還のコラムを拝読しました。
140kmの完踏,おめでとうございます。

拝読してみて,9年前に参加した時のことを思い出しました。
(参加したのは,この年だけで250km挑戦でしたがリタイアでした。)
行く機会があれば,挑んでみたいと感じました。

_ もぐら ― 2007年05月07日 16時29分44秒

すばらしいレースおめでとうございます。
本当に過酷な鉄人レースですね。レースの模様が淡々と書かれているものの、23時間走り続ける非日常的な光景は私には、想像がつきませんでした。

また次への挑戦を読ませていただきます。
本当にお疲れ様でした。

_ クマ@中年ジョガー ― 2007年05月08日 09時14分19秒

KENさんも参加したことがあったんだ!!!

もぐらさん、今思うと過酷でもなんでもない楽しい思いしか残りませんね、だから止められない!
もぐらさんのマラソンデビュー待ってまーす!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jog.asablo.jp/blog/2007/05/06/1487691/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

なかのひと