萩往還走り終えて2008年05月11日 21時17分47秒

  5月4日17時半、瑠璃光寺にゴールした。
スタッフにチェックシートを渡し、草むらに横になった。
直ぐに冷え込んできた、慌ててヤッケを着込む、門前にタクシーが止まっていたので乗り込んだ、最早、荷物置き場までが億劫だ、たかだか数百メートルだが湯田温泉に行くのに寄ってもらった。

昨年は、いきなりビールを飲んで、その後の温泉で気持ちが悪くなった。その反省から、ひとまずシャワーを浴び、天麩羅蕎麦が食べたくて行ったのだが、生憎と天麩羅がないという、がっかり。
ビールに蕎麦で我慢した。
ホテルに戻り、直ちに爆睡、目が覚めたのが夜中の2時、温泉に入り疲労を取った。

翌朝も温泉に入り、足がだいぶ腫れているのでサポートタイツを着た。中原中也館を見学、隣りの酒屋原田酒舗(http://www.c-able.ne.jp/~sake-h/)で自分へのご褒美として、日本酒(貴、東洋美人、雁木)三本を買った。
昼食は、この貴を出してくれる会席料理の「坐楽(あぐら)」を堪能、良い連休を過ごせた。

コメント

_ だいひまじん ― 2008年05月18日 18時10分09秒

〆の記事拝見しました。
最後は、やっぱりこれですね。自分の場合も同じニンジンです。(笑)

羨ましい!

_ (未記入) ― 2008年05月31日 11時52分19秒

だいひまじんさん!
レースデビュー決まりましたか?
ニンジン用意しましょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jog.asablo.jp/blog/2008/05/11/3500779/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

なかのひと