山口100萩往還マラニック250kmその82008年05月10日 18時25分04秒

 東光寺を折り返したベンチで暫く休む、このままの足の状態ではこの先が心配だが、行くしかない。萩市内でアイスクリームを買い、食べる、栄養補給と体を冷やすのに丁度よい。70kmのCナンバーの人たちとも合流し始めた。

萩往還公園(223.4km,11時50分)では、昨年と同じ場所で夏みかんを1個100円で買い休みながら食べた。うーん、美味い元気が出る。
さて、ここから萩往還道の山だ、足が攣らないように慎重に登り下った。すれ違うランナーからお疲れ様の言葉、追い抜く人からは頑張りましょうの言葉、ゴールに向けての一体感がでてくる。

明木(227.0km,12時45分)を抜けると往還道の難所、一升坂の登りだ、さすがに歩きが多くなるが、制限時間が心配で走ったりもする。萩で少しノンビリし過ぎたかと後悔する。佐々並(236.1km,14時45分)で熱いコーヒーを砂糖たっぷりで2杯飲んだ、あと3時間、暫くは登り勾配が続く、挫けると歩いてしまうので、エッサなど声を出してリズムをとり足を前に進めた。
夏木原キャンプ場を過ぎると間もなく山の往還道に入る、ここまで来ると先が読める、登りも下りも足は痛むが前に進める。やがてオカリナを音が、ランナーが下ってくるとオカリナで応援してくれる。「ありがとう」と足を速めた。

往還道の山口側入り口に出た。あと4km弱、通り過ぎるランナーに写真を撮って貰う余裕がでてきた。
下り一辺倒で、足を進め、最後大きく右折すると、ゴールの瑠璃光寺が見えた。沿道の両側には大きな声援が!思わず涙ぐみながら境内に入り、ゴールテープを切った。

2008年5月2日18時~5月4日18時の制限時間が48時間
距離 250km 時間 47時間33分38秒 完踏者217名中197位だった。

コメント

_ (未記入) ― 2008年05月11日 15時00分39秒

すごいですね~(この言葉しかない)

この2日間の状況が分かりました。とても私には真似が出来ません!(きっぱり)
けれどいくつになっても何かにチャレンジし続けなければ自分がダメになりそうですね。
私は自分との戦いをもっとやらなければなりませんね(笑)

_ クマ@中年ジョガー ― 2008年05月11日 21時42分30秒

(未記入)さん、ハンドルネーム教えて!
読んで頂いてありがとう、何故か長文となってしまいましたが、自分の記録としても残しておきたかったのでご容赦。

_ もぐら ― 2008年05月12日 09時59分06秒

ハンドルネームを書き忘れていました。
ブログを書かれているようなのでお体のほうは大丈夫のようですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jog.asablo.jp/blog/2008/05/10/3497587/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

なかのひと